SOLVALOU

blog

GREE PR BLOG - インターネットの可能性と、「思い」をカタチにする仲間の凄さを目の当たりにした3年前の今日 http://pr.gree.jp/blog/2014/03/79

--

地震があったあの日は、たしか金曜日で、僕は入社3ヶ月来の仕事であるスマホ版トップページのリリースを控えていた。やるべき作業は終わっていたけど、GREEの新しい顔になる画面を少しでも良くしたいなと思い、ずっとコードをいじっていて、結局翌朝まで会社に残っていた。

朝になったので帰ろうとしていたら、わらわらと人が出社してきたので、何だろうと思い、聞いてみると募金のためのサイトをつくるという。募金・・・昨日の地震・・・急いでネットを見て日本が大変な事態になっていたことをようやく把握した。

グリーのコアメンバーが集まっていた。普段は各部署を統括している彼らが広いオフィスのほんの一角にかたまり、ものすごい勢いで議論して設計して実装していくさまは、すごくかっこよくて、思い出すとまるで映画のワンシーンのような気さえしてくる。 本当にただシンプルに、僕らが今できることをとにかくやる、という生々しさがあって、その純粋さがグリーっぽいなぁと感じたりした。

その日、僕にできたことはほんの少しだったけれど、熱い思いをカタチにするために集まった彼らの一人になれて本当によかったと思っている。

※ 僕は今はもうグリー社員ではないし、この文章は完全に個人的な責任において書いています。

LOADING
Fork me on GitHub