SOLVALOU

blog

ずっとまえに予約していて忘れていた『DigiFi No.10』が届いた。 特別付録として特製ヘッドフォンアンプがついてくるというもので昨年出た同様のものは売り切れ&プレミアがついていたので、今年新しいのが出ると知って予約しておいたのだ。

Digi Fi No.10には、USB DAC 搭載デジタルヘッドフォンアンプが特別付録として付い てきます! このUSB DAC 搭載デジタルヘッドフォンアンプは、さきごろ超小型オーデ ィオ「NANOCOMPO」をリリースしたOlasonic のエンジニアが、精魂を傾けて設計した 逸品。繰返し実施された音質評価テストを経て、デジタル/ アナログ変換用IC や、新型オ ペアンプ(を選んだ他、音量調整機構に音質劣化を起こさない新しいアイデアを盛り込ん でいます。

特に音楽環境にこだわりがあったりするわけでは無いんだけど、仕事柄ずっとMacと向き合っていて、音楽を聞きながら作業をすることも多いので、ちょっとでも気分が良いと思える環境であることは大事な気がしている。

そんな風に思ってたまにちょっとがんばって高いヘッドフォンなどを買ってはなんとなく満足しつつ作業を行なっている。本当に集中すると音楽は耳に入ってこないのだけれど。

LOADING
Fork me on GitHub